29歳。イギリスに行く。

英語学習・YMS・海外旅行。リアルな体験情報をお届け。

一人旅★ドブロブニクで魔女の宅急便の景色に出会える場所はここ!(おまけはホテルについて)

この記事をシェアする

 

 

 

私の旅の体験談。旅行はツアーじゃなく自分の足で!という女の子らしくないかもしれない信念?のもと、色々な国を旅行しています。英語が不十分でも旅行はできる!ということで、実際の旅のリアルな体験談、口コミをお届け。どなたかの素敵な旅のヒントになれば嬉しいです。 

 

 

クロアチアはドブロブニク!

魔女の宅急便のモデルのひとつとして有名なドブロブニクですが、まさにそんな「魔女の宅急便!」な景色に出会える絶景スポットを今回はご紹介していきます。

 

 

Žičara Dubrovnik(ドブロブニクケーブルカー)

Žičara Dubrovnik(ドブロブニクケーブルカー)

address:Ulica kralja Petra Krešimira IV, 20000, Dubrovnik, クロアチア

 

 

 

泊まっていたアパートメントホテルのホストもお薦めしてくれたケーブルカーに乗ってスルジ山の山頂に向かいます。私はちょうど夕暮れの少し前くらいの時間に行きましたが、乗り場はまぁまぁ混んでいました。乗り場の窓口でチケットを買いましたが、混んでいたので、周辺のお店(結構「ケーブルカーのチケット売ってます」の看板がでてます)で事前に購入しておいた方がスムーズだったかもしれません。

 

というわけで待つこと数十分、やっと順番がまわってきました!

 

 

f:id:hinauklog:20180817071248j:plain

 

 

ぎゅうぎゅうなケーブルカー内(笑)

あっという間に山頂へ登っていきます!

 

 

f:id:hinauklog:20180817071327j:plain

 

 

Srđ(スルジ山)

Srđ(スルジ山)

address:20000, Dubrovnik

 

 

 

そしてたどり着きました!スルジ山の山頂、展望台です✨

 

 

f:id:hinauklog:20180817071408j:plain

 

 

白いパラソルはレストランのテラス席です。

一人じゃなかったらここでお食事したかった~

 

この降り場すぐの展望台は人でいっぱい!

というわけで少し移動します。

 

ケーブルカーを降りると建物の中ですが、この階段をまず降りていきます。

すると外に出られるのですが、右手へ進むとさらに階段があるのでこれを降りていきます。

 

すると車道にでます。この車道を少し下ると、右手側が砂利の広場?になっています。この砂利の広場に入っていくと、大きな十字架のシンボルがあるのですが、この周辺だと綺麗に景色が見れます。

 

柵が設けられた展望スポットになっているのですが、この柵を乗り越えて写真を撮っている人もいました💦めっちゃめちゃ危ないと思います。一歩先は断崖絶壁になっているので、テンションがあがる気持ちも分かりますが、皆さん気を付けて下さいね💦

 

というわけで、そんな展望スポットから見えた景色がこちらです!

 

 

https://www.instagram.com/p/BjVkFgtgxni/

 

 

どうですか!📷✨

まさにキキがやって来た街そのものじゃないでしょうか

 

 

https://www.instagram.com/p/BjVkKfHgjwP/

 

https://www.instagram.com/p/BjVkP4ug0Ap/

 

 

しばらく景色を眺め、心癒された時間でした✨

 

 

おまけ 宿からの景色も最高です

 

というわけで、今回滞在した宿(アパートメントホテル)のバルコニーからの景色もおすそ分けです!

 

https://www.instagram.com/p/BjfhTk_gU3k/

 

https://www.instagram.com/p/BjfhZZ0gIIg/

 

https://www.instagram.com/p/BjfhfpZg_BE/

 

夕暮れと夜の間。

 

ドブロブニクはこの景色が売りということもあって、高台の海が臨める場所にたくさんアパートメントホテルが並んでいます。

 

バルコニーがお部屋についていることがほとんどです。

私も滞在中はこのバルコニーに座ってお酒を飲みながら毎日この景色を眺めていました🍻

 

お値段はホテルより安く、ホステルより少しお高い感じですが、専用のバスルームもついているちゃんとしたお部屋でした。

 

私が泊まったところは同じ敷地内にホストの方も住んでおり、その点ではエアビみたいな雰囲気でもありました。

 

ちなみに今回私がお世話になったのはこちら。

 

Guesthouse Home Sweet Home

 

 今回もいつものエクスペディアで予約しました☺

とっても綺麗な景色つきのお部屋にお安く泊まれるアパートメントホテル。とってもとってもお勧めです!

 

……が!一つだけ注意点があります。

 

 

f:id:hinauklog:20180909050334j:plain

 

はい、たどり着くまでがめっっっっちゃ大変です!!!

何百段もの階段を登らなければいけません😢

 

これが、もう本当の本当にしんどかった💦

ブッキングする段階から口コミにも階段がしんどいと書いてあたので覚悟はしていたのですが、正直予想以上でした💦

 

この階段の上り下りが辛すぎて、すれ違う人もみんなゼーハー息が乱れていました。

 

もちろん、おおきなスーツケースなんて持ってあがるのは不可能です!!!

 

長期滞在で荷物が多い方は、車でいけるロケーションのお宿を選ぶことをお勧めいたします。

 

 

ということで、今回はドブロブニクの景色が楽しめるスポットをご紹介しました。

少しでも楽しんでいただけたり、皆さんの旅の参考になれば幸いです☺

 

 

***********

 

私がいつも旅の手配に使っているサイトは以下の通り。どのサイトもとってもおすすめです。

 

★エクスペディア★

旅先を検索!他サイトと比べてもやっぱり安いと思います。ホテルと飛行機はエクスペディアで手配することがほとんどです。

 

 

★VELTRA★

滞在先でのアクティビティの予約に使います。ロンドン旅行時はストーンヘンジへのツアー、香港旅行時はパンダバスや有名レストランの優先入場などを予約していきました。ポイントもたまるので好きです。

 

***********

ランキング参加中!ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ