29歳。イギリスに行く。

英語学習・YMS・海外旅行。リアルな体験情報をお届け。

一人旅★ジジもいた!魔女の宅急便の街、ドブロブニクは猫ちゃんの街でした。

この記事をシェアする

 

私の旅の体験談。旅行はツアーじゃなく自分の足で!という女の子らしくないかもしれない信念?のもと、色々な国を旅行しています。英語が不十分でも旅行はできる!ということで、実際の旅のリアルな体験談、口コミをお届け。どなたかの素敵な旅のヒントになれば嬉しいです。 

 

 

今回は魔女の宅急便のモデルのひとつとして有名なドブロブニクで出会った猫ちゃんたちを紹介していきます。

 

 

何を隠そう私は猫がとっても大好きです。

が、残念なことに猫アレルギーなので過度の接触はできません😞

でもやっぱり好きなので、自分では飼えませんが、Instagramやはてなブログでも猫ちゃんの投稿をされる方をフォローし、日々癒されております。

 

 

https://www.instagram.com/p/BjX-X7lgSIJ/

 

 

さてさて。

今回訪れたドブロブニクですが、なんでも猫の街としても有名なんだとか。「ドブロブニクのオールドタウンには猫がいっぱいいる!」という噂を聞きつけ、さっそく猫ちゃんを探しに街中を散策してみました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BjaabSxl5Vo/

 

 

階段が沢山。登っていくのはしんどいですが、高台からの景色は綺麗です✨

 

 

f:id:hinauklog:20180817072829j:plain

 

 

と、まずは一匹目。

凛とすました黒猫さんに出会いました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BjdIqg-gUMJ/

 

 

そうこうしている間に二匹目。

こちらも黒猫さんです。野生感でてます。(けど、首輪してる!)

 

 

https://www.instagram.com/p/BjdI_B2AkXf/

 

 

そしてこちら!

三匹目のしゅっとした小さな黒猫は……

 

 

https://www.instagram.com/p/BjdJLgCAGFD/

 

 

どこからどう見ても魔女の宅急便のジジです!

 

 

https://www.instagram.com/p/BjdJUvqAu1Q/

 

 

なんて絵になる綺麗な黒猫さんなんでしょう。

魔女の宅急便の街でジジに会えた!と、一人テンションのあがる30歳(笑)

 

 

ここまで黒猫さんばかりでしたが、他の猫ちゃんもたくさんいました。

 

 

こちらは見つけた猫の集会場!

みんなで集まってひなたぼっこしていました🐈🐈🐈

 

https://www.instagram.com/p/BjmYVIlAkNC/

 

 

最後はピレ門の近くでお昼寝中だったこの子。

 

 

https://www.instagram.com/p/BjdJh-Pghfv/

 

とっても気持ちよさそうでした 

 

猫ちゃんがいっぱいなドブロブニク、皆さんも訪れる際はぜひジジちゃんを探してみて下さいね☺

 

***********

 

私がいつも旅の手配に使っているサイトは以下の通り。どのサイトもとってもおすすめです。

 

★エクスペディア★

旅先を検索!他サイトと比べてもやっぱり安いと思います。ホテルと飛行機はエクスペディアで手配することがほとんどです。

 

 

★VELTRA★

滞在先でのアクティビティの予約に使います。ロンドン旅行時はストーンヘンジへのツアー、香港旅行時はパンダバスや有名レストランの優先入場などを予約していきました。ポイントもたまるので好きです。

 

***********

ランキング参加中!ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ