29歳。イギリスに行く。

英語学習・YMS・海外旅行。リアルな体験情報をお届け。

スコットランド♡グラスゴーのおすすめカフェとモダンアート美術館

この記事をシェアする

 

 

私の旅の体験談。旅行はツアーじゃなく自分の足で!という女の子らしくないかもしれない信念?のもと、色々な国を旅行しています。英語が不十分でも旅行はできる!ということで、実際の旅のリアルな体験談、口コミをお届け。どなたかの素敵な旅のヒントになれば嬉しいです。

 

 今回はグラスゴーの記録。おすすめカフェとモダンアート美術館をご紹介します。

 

 

グラスゴーの街並み。

エディンバラに比べると観光地というよりCity感が強いです。

升目状に整備された道路はまるで京都みたい。

 

 

f:id:hinauklog:20180725063523j:plain

 

f:id:hinauklog:20180725063534j:plain

 

 

そんなグラスゴーの街を朝ご飯を求めてさまよい歩いていました(笑)

 

どうしよっかーと迷っていたその時、一緒にいた友達が突然前から歩いてきたサラリーマンに話しかけました。

 

「すいませ~ん。この辺でなんかいいカフェ知りませんか?☺(英語です笑)」 

 

その行動力、本当に尊敬……!

 

おしゃべりが大好きなこの友達の英語の上達ぶりを見ていると、本当にとにかく話すことが大事なんだなぁと思います!私は日本語ですらあんまり話すの得意じゃないので、本当に彼女を見習わなきゃなぁと、ホームステイ先でもいつも感じていました。

 

何はともあれ!

 

友達のおかげで地元のサラリーマンのお兄さんにカフェを教えてもらえました!

 

Cafe Wander

Cafe Wander

address:110 W George St, Glasgow G2 1QJ

 

 

地下一階にあるお店。階段を下りていくと、そこには可愛らしいお店がありました。

 

私たちはスコティッシュブレクファストを注文!

 

f:id:hinauklog:20180725063545j:plain

 

友達はトルコ出身なので豚肉は食べません。私は血のソーセージ?が苦手です。というわけで店員さんにお願いすると快く苦手なものを他のものに変えてくれました!私は大好きなベーコンに変えてもらいました~☺

 

トーストもついてきて、お腹いっぱい!大満足なスコティッシュブレクファストでした

 

 

 

Gallery of Modern Art(モダンアート美術館)

address:Royal Exchange Square, Glasgow G1 3AH

 

 

続きましてはこちら、モダンアート美術館です。

残念ながらこちらには荷物を預かってくれるシステムがありませんでした💦

今回は結構常に荷物を持ってたのでちょっと辛かったです😞

 

さて、荷物のことはさておき!笑

モダンアート美術館はこの三角コーンをかぶった像が有名です。

 

 

f:id:hinauklog:20180725063824j:plain

 

 

アートって難しいですよね(笑)

 

館内はそんなに広くありませんが、モダンアートと謳っているだけあって今時なかんじの展示が沢山で結構個人的には楽しめました!

 

映像作品もいくつかありました。

 

絵の展示の仕方もなんだかモダンです✨

 

 

f:id:hinauklog:20180725063834j:plain

 

f:id:hinauklog:20180725063843j:plain

 

 

窓のガラスが綺麗。

 

 

f:id:hinauklog:20180725063916j:plain

 

 

天井も綺麗!でした☺

 

 

f:id:hinauklog:20180725063929j:plain

 

 

アートな街として知られるグラスゴー。まだまだアートなスポットは沢山あります。

次回ももう少しアートな見どころをご紹介していきたいと思っています!

 

***********

 

私がいつも旅の手配に使っているサイトは以下の通り。どのサイトもとってもおすすめです。

 

★エクスペディア★

旅先を検索!他サイトと比べてもやっぱり安いと思います。ホテルと飛行機はエクスペディアで手配することがほとんどです。

 

 

★VELTRA★

滞在先でのアクティビティの予約に使います。ロンドン旅行時はストーンヘンジへのツアー、香港旅行時はパンダバスや有名レストランの優先入場などを予約していきました。ポイントもたまるので好きです。

 

***********

ランキング参加中!ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ