29歳。イギリスに行く。

英語学習・YMS・海外旅行。リアルな体験情報をお届け。

スコットランド♡これまで訪れた博物館の中で一番!ナショナルミュージアム

この記事をシェアする

 

 

私の旅の体験談。旅行はツアーじゃなく自分の足で!という女の子らしくないかもしれない信念?のもと、色々な国を旅行しています。英語が不十分でも旅行はできる!ということで、実際の旅のリアルな体験談、口コミをお届け。どなたかの素敵な旅のヒントになれば嬉しいです。

 

スコットランドの旅編をお送りしていますが、今回スコットランドを訪れるにあたって楽しみにしていたのが、美術館、博物館めぐりです。

 

前回の記事では National Garelly をご紹介しました。

www.learningeigolog.com

 

今回は私がこれまでの人生で訪れた中でもかなり上位にランクイン(実際、博物館の中ではナンバー1✨)するぐらい素敵だった National Museum of Scotland をご紹介していきます。

 

National Museum of Scotland

 

National Museum of Scotland(スコットランド国立博物館)

address:Chambers St, Edinburgh EH1 1JF

 

 

外観はこんな感じ。

 

f:id:hinauklog:20180708072040j:plain

 

大きな建物ではありますが、外観を見る限りは普通です。

私も正直そこまであまり期待はしていませんでした。

 

入場料はもちろん無料。とりあえず館内に入り、National Garelly でもそうしたように荷物を£1で預けます。ここではロッカーでなくクラークに預ける方式でした。

 

 

そして、いよいよ展示スペースに足を踏み入れ、何にも期待していなかった私は一瞬でその目を奪われることになります。

 

そんな館内の様子がこちら!

 

 

f:id:hinauklog:20180708072100j:plain

 

 

白を基調とした明るくて開放的な内装!

 

なんて素敵な空間なんでしょう。

 

 

f:id:hinauklog:20180708072116j:plain

 

 

謎の迫力満点なバルーンの展示がありました(笑)

 

この明るい空間もとっても素敵なんですが、更に奥に足を踏み入れると、これまた展示の仕方が更に更に素敵なんです!

 

 

f:id:hinauklog:20180708072156j:plain

 

 

この吹き抜けがとっても良い……!

展示物はもちろん、この空間そのものがなんだかとってもアートな感じです。

 

 

f:id:hinauklog:20180708072232j:plain

 

 

館内はテーマごとに色々な展示コーナーに分かれています☺

 

動物のコーナーがこちら。

吹き抜けの空間を沢山のお魚が泳いでいます。

かと思えばその下には恐竜の化石が!

 

 

f:id:hinauklog:20180708072306j:plain

 

 

こちらは飛行機のコーナー。

段々新しい飛行機に変化していっています。

 

 

f:id:hinauklog:20180708072320j:plain

 

f:id:hinauklog:20180804080025j:plain

 

 

展示は子供向けの物が多いかもしれませんが、どれも工夫がされた展示で、この空間にいるだけでとっても楽しい気分になれました☺

 

そんな National Museum of Scotland 、今回は内装をメインにご紹介していきましたが、次回は引き続きもう少し展示物そのものにもフォーカスをあててご紹介していきたいと思っています。

 

本当に、博物館の中では一番好きだと思うくらいお気に入りの場所になりました☺

 

次回もぜひお楽しみに♬

 

***********

 

私がいつも旅の手配に使っているサイトは以下の通り。どのサイトもとってもおすすめです。

 

★エクスペディア★

旅先を検索!他サイトと比べてもやっぱり安いと思います。ホテルと飛行機はエクスペディアで手配することがほとんどです。

 

 

★VELTRA★

滞在先でのアクティビティの予約に使います。ロンドン旅行時はストーンヘンジへのツアー、香港旅行時はパンダバスや有名レストランの優先入場などを予約していきました。ポイントもたまるので好きです。

 

***********

ランキング参加中!ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ