29歳。イギリスに行く。

英語学習・YMS・海外旅行。リアルな体験情報をお届け。

Diary in English ♡ On the 8th of July  Leeds Castle (リーズ城への行き方!)

この記事をシェアする

Diary in English ♡ On the 8th of July  Leeds Castle

Last Sunday, I went to Leeds Castle with a friend of mine. It took about two hours from Victoria Station. Leeds Castle is located in Kent. We got there by train and bus.

There were a lot of people there, enjoying the nice weather. They sat down on the grass and relaxed. There were many kinds of beautiful flowers.

The castle is surrounded by water. It was built on the island in the lake. We rode a boat which had a guide, and he explained the history of the castle and showed us around it. The view from the boat was great, and we felt a breeze. That made me feel relaxed.  I couldn't understand most of what the guide explained in English, and I thought about how I need to study English more.

The ticket allows us to visit there again in a year. I want to go there again soon, as being in such a beautiful place helps me to get rid of stress at work!

Thank you for your corrections ingridrudh on italki!

***********

先週の日曜日はリーズ城に行ってきました☺

「世界一Lovelyなお城」がキャッチコピーのリーズ城。湖に浮かぶお城はもちろん、敷地内の公園もとっても素敵でした。

せっかくなので行き方も含め記録に残しておきたいと思います。

ロンドンからリーズ城への行き方

ロンドンから出発し、ケントにあるリーズ城へ向かいます。

出発はVictoria!Bearsted までの National rail のチケットを買います。往復で£19.1でした。

電車に揺られること約1時間。Maidstone East という駅に到着します。ここで、また National rail で違う電車に乗り換え~と思っていたところ、どうやら電車は来ない様子。駅のおじさんにバスだよ!と言われ、駅のすぐ脇にあるバスステーションからバスに乗り込みました。Bearsted までの National rail のチケットをチラ見せしたら乗れました(笑)

バスで約10分。Bearsted で下車します。ここからシャトルバスが出ているはず……!と探す前に、おじさんが「リーズ城行くん?これだよ!」と話しかけてきました☺

シャトルバスは Bearsted との往復で£5です。

「いくらですか?£5ですよね?」と確認したところ、「もし£10払うなら、帰りはここ(Bearsted)までじゃなくて Maidstone East の駅まで送るよ~そっちの方が楽だよ~」と営業をかけてきたおじさん(笑)

少し迷いましたが、すでにVictoria ⇔ Bearstead 間の往復チケットを買っていたので、私たちは帰りも Bearstead で降ろしてもらうことにしました。

因みに帰りは Bearstead で Maidstone East 行のバスを何十分も待つことになってしまったのですが……💦 結局はシャトルバスで Maidstone East まで送ってもらっていた人たちと同じ電車になったので、Bearstead でバスを待つか、Maidstone East で電車を待つかの違いでLondonに帰ってきた時間はどちらを選択しても同じだったようです。結果、£5多く払わなくって良かったです(笑)

が、あと少しバスが遅れていたら電車には間に合わず、1時間待つ羽目になっていたと思うと、ケチらず£5多く払ってもよかったのかもしれません☺

そんなこんなで Bearstead からシャトルバスで5~10分程度、ついにリーズ城に到着しました!

「帰りは16時半でいい?15時半でもいいよ~」というおじさんに16時半のお迎えをお願いし、いざリーズ城の敷地へ入場しました。

入場するときに顔写真を撮られました。なんでも、一年以内にまたこのチケットで入場できるとか!!(次回はバーコードを読み取って顔写真を確認し、本人かどうか確認するそう!)一回きりのチケットだと思っていたので、少しお得な気分でした♬

敷地内は広くてお花と緑がいっぱい

お城の敷地内は緑とお花でいっぱいでした。

イギリスのこういう風景が本当に大好きです

敷地内には大量の(!)鳥がいます。

お土産屋さんなど、いろいろなところで鳥の餌が£1で売っていました。

お花も綺麗に咲いていて、心癒されます。

受付の方が教えてくれた鷹のショー?も少し見学しました!

空中高くで餌をキャッチするパフォーマンスがとってもかっこよかったです✨

いよいよリーズ城へ!

敷地内を一通り散策したところで、いよいよリーズ城に入りました。

水に浮かぶお城。素敵です!

入り口にはラミネートされた各国語の案内があり、日本語の案内もありました。それぞれのお部屋の説明は英語でもありますが、日本語の案内が理解を助けてくれました☺

可愛らしい内装やインテリア(アジアのものも沢山ありました!)を見学し、最後はボートの上からお城を眺めることにしました。

ボートは£6で30分。

お兄さんがボートを漕ぎながらお城の説明をしてくれます。

英語なので20%くらいしか理解できなかったかもです💦ここでもまた、英語がんばらなきゃなぁという気持ちになりました。

平日はお仕事で心身ともに疲れ切ってしまっているのですが、週末、こんなに素敵なところでゆったりした時間を過ごすことができて、本当に良かったです。

ロンドンからそう遠くないリーズ城です。皆さんもぜひ、ロンドンに来られる際は訪れてみて下さいね!

リーズ城の公式サイトはこちらです☺

***********

ランキング参加中!ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ