29歳。イギリスに行く。

英語学習・YMS・海外旅行。リアルな体験情報をお届け。

イギリスの高級スーパーWaitroseのお寿司がめっちゃ美味しいお話。

この記事をシェアする

 

 

今日はついについに手を出してしまったWaitroseのお寿司がめっちゃ美味しかったお話です☺

 

 

 庶民な私は普段使いできない高級スーパーWaitrose

 

イギリスにはいろいろなスーパーがありますが、やっぱりスーパーにもランクがあります。

 

庶民な私が普段使いしているのは主に Sainsbury's 。たまに Tesco も使います。日本のスーパーで言ったらライフとかイオンって感じでしょうか。

 

そして高級スーパーに分類されるのが Waitrose と M&S!

日本のスーパーで言ったら阪急オアシス(関西にしかなかったらごめんなさい💦)かな、と個人的には思っています。

 

Waitroseはたまーに行きますが、M&Sではまだまともにお買い物したがありません。この前M&Sでウインドウショッピング?したんですけど、本当にお肉もお魚もレディミールもとってもおいしそうでした……✨買えなくはない値段なんですが、これが積み重なるととんでもないことになるので、残念ながらとても私は普段使いできないスーパーたちです💦

 

そんなちょっぴり高級なスーパーである Waitrose のお寿司。前に大家さんにおすそ分けしてもらった時に本当に美味しくって、いつか自分でも買うぞー!と思っていました。

 

 

 £10のお寿司!一人で完食しました。

 

この日は週末で、その週はなんだかもうとーーーーっても疲れていたんですよね💦

 

ということで会社帰りに寄ったWaitroseでついに買ってしまいました。お寿司!!

 

 

f:id:hinauklog:20180702234912j:plain

 

 

 まぐろとサーモンが二つずつと、あとは巻きずし達です。サーモン巻き、アボカド巻き、サーモンアボカド巻き、生春巻きの皮で巻かれているツナキュウリ巻きに、あー左下のが何か分かりません💦でも、これもサーモン系だったような。こっちはもうほとんどサーモンばっかりです。

 

 

このラインナップでお値段は約£10

日本円に直すと1500円ほどでしょうか?いやー分かっちゃいますが高いですね💦

 

 

ただ、肝心なお味ですが、これがもう本当に美味しい!!!

 

 

実家の近くにあるくら寿司(回転ずし)を思い出します!(日本クオリティを感じたという誉め言葉です笑)

 

 

ホームステイ時代にSainsbury'sのお寿司も食べたことがありますが、クオリティがまっっっったく違います!!!(ごめんなさいSainsbury'sさん💦)

 

 

この中で個人的に特に美味しかったのがツナ巻きとサーモンアボカド巻き!

 

 

 次からは握りが入っていなくても、この巻きだけのお寿司でもで十分だなと思いました(美味しいし、そのほうが安いので笑)

 

 

というわけで、ご覧の通り結構な量ですが、一人でペロリと完食してしまいました。夜に炭水化物を控えるという宣言はどこへやらです(笑)でも、それだけ美味しかったってこと!

 

 

ひとつ残念だったのがわさびがついていなかったことですね💦なので握りがもうひとつに感じたのかもしれません😞

 

 

何はともあれ!とっても美味しいWaitroseのお寿司。また自分へのご褒美に買ってみたいと思います

 

 

また美味しいものに出会えたらシェアしていきますね☺✨ 

 

 

***********

ランキング参加中!ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ