29歳。イギリスに行く。

英語学習・YMS・海外旅行。リアルな体験情報をお届け。

ロンドン在住日本ごはん☆日本食スーパーとお弁当。

この記事をシェアする

 

 

決してまわしものではないのですが……

 

いつも日本食を仕入れているnatulal naturalさんでセールが始まったことをタイミングよく思い出したので、お仕事帰りに行ってきました!前回お買い物した時にチラシをもらっていたんです~

 

 

f:id:hinauklog:20180428043958j:plain

 

 

 

そして、これもいい機会なので、ロンドンで一体どんな食べ物がどんなお値段で手に入るのか、ロンドンでのごはん事情を紹介したい!と思いまして、今日このブログを更新しています☺

 

 

では早速ですが、今回買ったものを公開していきます~

 

 

まずは今回のセール品達です。

 

f:id:hinauklog:20180428044016j:plain

 

個人的目玉の品はキューピーマヨネーズ!!いつもは£6という法外な値段で売られているマヨネーズが半額!!!ということで奮発して買ってしまいました。ちなみにいつもはTESCOやSainsburyでこちらの安いものを買っています。私、結構味噌マヨ炒めが好きでマヨネーズをよく使うんですが、そろそろ買わなきゃと思っていたので丁度良かったです。

 

いりごまも「なくなってきたな~」と思っていたので購入。

カレーはいつも「高っっ」と思ってスルーするんですが、安くなっていたので買ってしまいました。

お豆腐もたまに麻婆豆腐とか食べたくなるので。

ビールもなんか安くなってたので買っちゃいました(笑)

 

 

続きましては冷凍のみなさんです~

 

f:id:hinauklog:20180428044008j:plain

 

餃子の皮も安くなっていました。時間があるときに餃子を大量に作って冷凍保存しています。

そしてあらびきソーセージも安くなっていたんでつい買っちゃいました。こっちのソーセージって、なんかほんと「腸詰めしたてだよ!」てゆう感じなので、日本のソーセージが食べたくって。

 

 

f:id:hinauklog:20180428044005j:plain

 

そしてこちらの薄い豚肉♡♡

こっちではスーパーには薄切り豚肉ってまずないので、日本食スーパーでも足元を見ているというか、めっちゃ高いですよね。

 

でも、先日久しぶりに薄い豚肉を買って作った豚キムチが美味しすぎて……また豚キムチ食べたい……という本能が勝手に働いて、気が付くと買い物かごに入ってしまっていました☺

 

 

というわけで、続いてはセールではないですがお野菜編です。

 

f:id:hinauklog:20180428044021j:plain

 

はい、豚キムチする気満々なのでキムチと、いっつもお安いお財布にやさしいもやしです。

 

 

そして最後にこちら!

 

f:id:hinauklog:20180428044002j:plain

 

ごまさば~

いつもお仕事終わりに行くと閉店間際ということもあってお刺身系は安くなっています。その中でもしめさばがめっちゃ美味しくって、サーモンとかまぐろよりも断然お安いのでお気に入りなんですが、何故か今日はしめさばがなかった……ということで、代わりにごまさばなるものを買ってみました。晩御飯でいただきましたが美味しかったです。生のお魚を食べるとやっぱり嬉しくって元気が出ます。

 

 

というわけで、natulal naturalさんで買ったものは以上です。お会計は合計で£22ぐらいでした。ついつい普段買わないものも買ってしまいましたが、セールってやっぱりいいですね~

 

 

★番外編★

 

Natural Natural の近くには大きなWaitroseがあるので、ついでにこの子を買いに寄ってきました。

 

f:id:hinauklog:20180428044026j:plain

 

その名も Very Lazy Ginger Paste! £2です!

日本のご飯を作っていると、結構な頻度で生姜のすりおろしを使いませんか?おろし金も持っていないので、最初しばらくは生姜を買って都度みじん切りにしたりしてたんですが、これがまあ面倒くさい!!ということで、この子に出会ってからはずっとリピートしています。

日本食スーパーで日本のものも買えますが、こちらの方がお安いです!

 

 

★番外編その2★

 

そんなこんなで、私は大抵晩御飯と次の日のお弁当を一緒に作るのですが、今日はこんな感じでした。

 

f:id:hinauklog:20180428044032j:plain

 

さっそく、今日買ったもやしと、トマト、卵、ベーコンを炒めたものに、作り置きしてたレンコンのきんぴら。Sainsburyで買ったスモークされてる鯖を焼いたものに、こちらもSainsburyで買った腸詰したて感満載のソーセージ(焦げました)

 

これと別にごはんもいつも持っていっています。

 

節約だ!!と思って毎日お弁当を作っていますが、日本食の高さを考えると結局外で買うのと大差ないのかもしれませんね(笑)

 

 

というわけで、今回はロンドンでのごはん事情についてでした~

 

 

今改めてもう一度チラシを見るとお醤油や料理酒も安いので、また近々買いに行くかもしれません(笑)

 

 

というわけで、いかがでしたでしょうか?

少しでもこの記事がお役に立てたなら、

 

ぽちっ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 

と応援!よろしくお願いいたします。

 

 

いつもお世話になっている日本食スーパーさん

www.natural-natural.co.uk

 

安さならここ!お家から遠いので行くのが面倒でついnatural natural ですませることが多いですが、お値段はこちらのほうが安いです。

www.ricewineshop.com

 

 

あ、そういえばブログのデザインをちょっと変えました!

こちらの素敵なデザインを使わせていただいています。

SOHO - テーマ ストア

 

そして、これはずっとしようと思っていたんですが、ついにはてなブログプロに変更しました。ブログ更新頑張るぞ、という気持ちも込めて。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

***********

ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ