29歳。イギリスに行く。

英語学習・YMS・海外旅行。リアルな体験情報をお届け。

Rotterdam♡必見!マルクトハルの周りにはモダンで楽しい建物がいっぱい

この記事をシェアする

 

 

 私の旅の体験談。旅行はツアーじゃなく自分の足で!という女の子らしくないかもしれない信念?のもと、色々な国を旅行しています。英語が不十分でも旅行はできる!ということで、実際の旅のリアルな体験談、口コミをお届け。どなたかの素敵な旅のヒントになれば嬉しいです。

 

オランダはロッテルダム編をお送りしています。

 

www.learningeigolog.com

 

 

今回は、ロッテルダムのモダンでおもしろい建物たちをご紹介したいと思います!

 

ロッテルダムは世界大戦時にその歴史ある街のほとんどが壊されてしまいました。そして終戦後、きれいに再建、整備されたロッテルダムには、今や多くの個性豊かな建物が並んでいます。

 

そんなロッテルダムの面白い建物が見たい方は、ぜひここに行ってみて下さい!

 

 

f:id:hinauklog:20180222083121j:plain

 

 

前回の記事でもご紹介したマルクトハル(Markthal)です。

 

前回は中の写真しか載せていませんでしたが、外見はこんな感じでした!

 

中もとっても綺麗なので、気になる方は前回の記事もあわせてチェックしてみてくださいね。

 

hinauklog.hatenablog.com

 

 

そしてそんなマルクトハルの周りには、面白い建物がたくさんあります!

 

 

f:id:hinauklog:20180222083139j:plain

 

 

こちらはえんぴつに見えるアパート。

 

 

f:id:hinauklog:20180222083152j:plain

 

 

こちらは窓が眼鏡👓になってます。きらーん👓✨✨てしてます。

 

 

f:id:hinauklog:20180222083234j:plain

 

 

そしてこちらは有名なキュービックハウスです。

 

 

f:id:hinauklog:20180222083329j:plain

 

 

中の見学は有料のようですが、外から見る分には無料です✨笑

 

 

f:id:hinauklog:20180222083341j:plain

 

 

窓から見える限り、お部屋の中も傾いています(笑)

 

いったい中はどうなっているんでしょう??

 

いつか中にも入ってみたいですね☺

 

 

f:id:hinauklog:20180222083350j:plain

 

 

マルクトハルの前には毎日ではありませんが、マーケットも出ています。

 

 

f:id:hinauklog:20180222083419j:plain

 

お野菜お魚お花にお洋服。たくさんのお店が出ていて、見るだけでも楽しかったです!

 

 

個性豊かな建物にマーケットに、一石二鳥で楽しめるマルクトハルです。

ロッテルダムを訪れる際はぜひ立ち寄ってみて下さいね✨

 

 

それでは短いですが、今回はここまでです!

 

 

旅の記録編も一旦これで終わり。またイギリスでの生活の様子や英語の勉強についても更新出来たらなぁと思っています☺

 

 

***********

 

私がいつも旅の手配に使っているサイトは以下の通り。どのサイトもとってもおすすめです。

 

★エクスペディア★

旅先を検索!他サイトと比べてもやっぱり安いと思います。ホテルと飛行機はエクスペディアで手配することがほとんどです。

 

 

★VELTRA★

滞在先でのアクティビティの予約に使います。ロンドン旅行時はストーンヘンジへのツアー、香港旅行時はパンダバスや有名レストランの優先入場などを予約していきました。ポイントもたまるので好きです。

 

***********

ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ