29歳。イギリスに行く。

英語学習・YMS・海外旅行。リアルな体験情報をお届け。

パリのおすすめお土産三選!Citypharma・Fragonard・MONOPRIX

この記事をシェアする

 

 

私の旅の体験談。旅行はツアーじゃなく自分の足で!という女の子らしくないかもしれない信念?のもと、色々な国を旅行しています。英語が不十分でも旅行はできる!ということで、実際の旅のリアルな体験談、口コミをお届け。どなたかの素敵な旅のヒントになれば嬉しいです。

 

今回はパリの旅です☺

 

せっかくパリに行くんだから、素敵なお土産(自分用にですが笑)を買って帰りたい!ということで、行く前から色々調べ、これもまた有名どころでお土産を買ってきました。

 

今回はパリのおすすめお土産三選!ということで、お土産を買うのにおすすめなお店と、実際に私が購入したものをご紹介したいと思います✨

 

 

 Citypharma

 

まず初めはこちら、どこよりも安いと噂のドラッグストアCitypharma(シティファルマ)です!

 

 

f:id:hinauklog:20180222074842j:plain

 

 

 

以前ご紹介したキッシュ屋さんの近くにあります。

www.learningeigolog.com

 

 

本当に、今回訪れたパリのどこよりも人口密度が高かった場所です(笑)

 

入り口でセキュリティチェック(鞄の中身チェック)をさらっと終わらせ、いざ中に入ると人!人!人!!そして、日本人がめっちゃいます(笑)

 

こっちのブランドは、日本で買うと高いですもんね。

 

フロアは一階と二階に分かれていて、スキンケア用品は一階、お薬やサプリメントは二階、という感じでした。

 

そして今回私が買ったのがこちら!

 

f:id:hinauklog:20180222074849j:plain

 

まず絶対欲しかったNUXEのオイル。とってもいい匂いで、毎晩化粧水の後に塗って寝てます。髪にも使えます✨

 

そしてAvèneのクレンジングクリームとフェイシャルウォーター。

 

WELEDAのマッサージオイルもちっちゃいのを購入。緑のしか使ったことなかったので買ってみました。

 

そして Roger&Gallet のパフュームウォーター。香りを選んでいいる時に色々匂いすぎて何が何だか分かんなくなり、半ば適当に選んで買いました(笑)結果とっても気に入っています✨

 

今回は節約旅行だったのでこんな感じですが、また次回行く機会があればもっといろいろ試してみたいものばかりでした!ビオデルマやラロッシュポゼがお好きの方は沢山安くで売られているのでテンションあがると思います

 

 

 Fragonard

 

 

続きましては香水と雑貨のお店Fragonard(フラゴナール)です。

 

 

f:id:hinauklog:20180222074858j:plain

 

 

 

オペラガルニエのすぐ近くにあります。

www.learningeigolog.com

 

 

もう、ここは本当にお勧めです。女の子にお土産を買うなら絶対にここです!本当に何もかもが可愛かった……

 

 

f:id:hinauklog:20180222074906j:plain

 

沢山並んでいる香水。

 

f:id:hinauklog:20180222074916j:plain

 

ポーチやハンカチとセットのものも!

あぁお金があったらあれもこれも欲しかった……

 

一階では主に香水や石鹸が売っています。

 

二階にもフロアがあり、刺繍の枕カバーやお洋服も売っていました。写真を撮っていなかったんですが、この刺繍グッズたちがまた可愛すぎた……買うか迷いましたが、ちょっと高かったんで今回は断念💦

 

というわけで今回はせっかくだから、と香水をひとつ買ってみました。

 

 

f:id:hinauklog:20180222074921j:plain

 

あぁ、見た目からして可愛い。

 

f:id:hinauklog:20180222074928j:plain

 

散在迷って選んだだけあって、香りも大好きです。最近は一週間の半分ぐらいこれをつけてます(笑)

 

今回は行けなかったんですが、近くにはこのフラゴナールの香水博物館?もあるそう。またぜひ訪れてみたいです!

 

 

MONOPRIX

 

そして最後はMONOPRIX(モノプリ)のショッピングバッグです。

 

MONOPRIXはパリのそこら中にあるスーパーですが、ここのショッピングバッグが日本人にはめっちゃ人気らしいです。値段もお手頃だし、お土産にもらうと嬉しいですもんね。

 

色々な色があったんですが、私はいかにもパリなこちらを購入。2€です。

 

f:id:hinauklog:20180222074934j:plain

 

期間限定柄の雪だるま&スキーバージョンが一番最初に訪れた店舗にあったんですが、その場では何故か一旦見送った私……。あとから「やっぱりあの柄も欲しい!」ということで別店舗に行きましたが、そこにはなく……💦やっぱり欲しいものは欲しいと思った時に買わなきゃですね。

 

 余談ですが、初日にこのバッグを手に入れてから、パリ市内の観光はこのバッグ1つでまわっていました。パリは治安悪い……と一応警戒していたんですが、身軽に動きたかったので、財布その1は首からかけて上からコートを着、財布その2とスマホはコートのポケットへ(ポケットに手を入れていつも存在を確認笑)。カメラとポーチ、ハンカチなんかはこのバッグに入れてうろうろしていました。この中にはなんも良いもの入ってないよ~という感じで(笑)

 

とりあえず、何もなく平和に観光を終えることができたので良かったです。

 

 

ということで、今回はパリのお買い物スポットをご紹介しました。

またもやパリに行きたくなってきてしまいました……

 

 

***********

 

私がいつも旅の手配に使っているサイトは以下の通り。どのサイトもとってもおすすめです。

 

★エクスペディア★

旅先を検索!他サイトと比べてもやっぱり安いと思います。ホテルと飛行機はエクスペディアで手配することがほとんどです。

 

 

★VELTRA★

滞在先でのアクティビティの予約に使います。ロンドン旅行時はストーンヘンジへのツアー、香港旅行時はパンダバスや有名レストランの優先入場などを予約していきました。ポイントもたまるので好きです。

 

***********

ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ