29歳。イギリスに行く。

英語学習・YMS・海外旅行。リアルな体験情報をお届け。

Paris♡パリのおすすめ観光地♡王道!ルーブル美術館その1

この記事をシェアする

 

 

私の旅の体験談。旅行はツアーじゃなく自分の足で!という女の子らしくないかもしれない信念?のもと、色々な国を旅行しています。英語が不十分でも旅行はできる!ということで、実際の旅のリアルな体験談、口コミをお届け。どなたかの素敵な旅のヒントになれば嬉しいです。

 

旅の記録フランスはパリ編。

 

今回は初めてのパリだったので、王道どころをまわりました!ということで今回は、ルーヴル美術館編です。

 

 

ルーヴル美術館

 

 

 

この日は良く晴れた日でした。地下鉄で最寄り駅まで行き、地上にでると……ありました!ルーヴル美術館です!

 

 

f:id:hinauklog:20180220092842j:plain

 

 

シンボルのピラミッド?も青空の下綺麗です。

 

 

f:id:hinauklog:20180220092805j:plain

 

f:id:hinauklog:20180220092913j:plain

 

 

9時開館で、到着したのは8時50分頃。ピラミッド前にはすでに列ができていました。私たちはまだチケットを持っていなかったので、チケットない人用の列に並びます。(without tickets と表示がありました)

 

 

f:id:hinauklog:20180220092815j:plain

 

 

行ってみるまで仕組みがよく分からなかったんですが、開館後、まずこの入り口でセキュリティチェックがあります。荷物は飛行機に乗るときと同じような機械の中へ、上着も前を開けて!と言われ、コートの前を開けた状態でセキュリティゲートをくぐります。

 

その後エスカレーターで地下へ降りるとチケット売り場があります。自動販売機があるので並ばずすぐに購入することができました。この時、オーディオガイドを希望する場合は忘れずオーディオガイドの分のチケットも購入します。

 

ロッカーに要らない荷物を預け(無料)、建物内にあるカフェでクロワッサンを買って腹ごしらえ。そして遂に入館します!

 

 

入り口で受け取ったオーディオガイドがこちら。

 

 

f:id:hinauklog:20180220092948j:plain

 

 

任天堂さん!!!!

こんなところでも日本企業が活躍しているのは嬉しいですね✨

 

この3DS、作品紹介はもちろん、観たい作品までの道順を教えてくれたりします。我々時間のない観光客は効率よく観たい作品をまわらなければならないので、これはめっちゃ便利でした~

 

ちなみに、このオーディオガイド、借りる際にID(パスポート)が人質に取られます。3DSですもんね……。もちろん返却時にパスポートは無事戻ってきますので、ご安心くださいね(笑)

 

 

さてさて。早速私たちは「モナリザ」までの道順を3DSに案内してもらうことにしました。

 

道中、オランダはデルフトの陶器を発見。

 

 

f:id:hinauklog:20180220093047j:plain

 

 

小さなものでもそれなりのお値段がするデルフトブルーです。これはめっちゃ高いんだろうなぁ。

 

 

 見て欲しい!天井装飾

 

展示物はもちろんのこと、ルーヴルは天井の絵画や装飾がとっても綺麗です。

 

有名作品はもちろんですが、天井にも注目しなが歩いてみられることをお勧めします✨ 

 

 

f:id:hinauklog:20180220093101j:plain

 

f:id:hinauklog:20180220093153j:plain

 

f:id:hinauklog:20180222072034j:plain

f:id:hinauklog:20180222071652j:plain

 

 

おまけ:床のタイル装飾も綺麗です。

 

 

f:id:hinauklog:20180222072212j:plain

 

 

 外せない有名絵画

 

ということで、3DSの案内により無事モナリザさんのところまでたどり着きました!!2月中旬のオフシーズン、朝一の来訪ということもあり、ゆっくり鑑賞することができました。

 

 

f:id:hinauklog:20180220093337j:plain

 

 

本当に、右から見ても左から見ても目が合うように感じました。計算されて描かれた彼女、実物はとっても可愛かったです!

 

 

 

続いてはこちら、皇帝ナポレオン1世と皇后ジョゼフィーヌの戴冠です。

 

 

f:id:hinauklog:20180222071146j:plain

 

とっても大きな綺麗な絵画でした。ガイドを聞きながら見ると、絵画にまつわるお話が知れてとても楽しかったです。 

 

 

 

そしてこちら、フェルメールのレースを編む女

 

 

f:id:hinauklog:20180222071213j:plain

 

 思ったより小さな絵でした。有名なフェルメールの絵画とその作風をガイド知れて楽しかったです。

 

 

 有名絵画を無事見終えましたが、まだまだルーブルは見どころいっぱい!

 

 

というところで、今回はこの辺で。続きはまた次回です✨

 

 

***********

 

私がいつも旅の手配に使っているサイトは以下の通り。どのサイトもとってもおすすめです。

 

★エクスペディア★

旅先を検索!他サイトと比べてもやっぱり安いと思います。ホテルと飛行機はエクスペディアで手配することがほとんどです。

 

 

★VELTRA★

滞在先でのアクティビティの予約に使います。ロンドン旅行時はストーンヘンジへのツアー、香港旅行時はパンダバスや有名レストランの優先入場などを予約していきました。ポイントもたまるので好きです。

 

***********

ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ