29歳。イギリスに行く。

英語学習・YMS・海外旅行。リアルな体験情報をお届け。

Den Haag♡ モダンでアートな街デンハーグの見どころとおすすめカフェ

この記事をシェアする

 

 

私の旅の体験談。旅行はツアーじゃなく自分の足で!という女の子らしくないかもしれない信念?のもと、色々な国を旅行しています。英語が不十分でも旅行はできる!ということで、実際の旅のリアルな体験談、口コミをお届け。どなたかの素敵な旅のヒントになれば嬉しいです。 

 

旅の記録✈✨

今回はオランダ・デンハーグ編です。

 

 

先日ご紹介したデルフトと同様、近代的なデザインの駅がお出迎えしてくれました。

 

デルフトについてはこちら

www.learningeigolog.com

 

 

 

Den Haag (デンハーグ)

 

f:id:hinauklog:20180222081709j:plain

 

 

デンハーグはデルフトに比べかなりシティ感が強めです。駅も大きく、高いビルも多いように感じました。大通りにはお店がたくさん並んでおり、ショッピングにはぴったりな街です。

 

それと同時に、歴史的な見どころもあります!ので、今回は私が訪れた有名どころを少しではありますが、ご紹介したいと思います。

 

 

ビネンホフ

 

まず最初にご紹介するのが、こちら、ビネンホフです。 

 

f:id:hinauklog:20180222081844j:plain

 

 

 

なんでもオランダの国会議事堂だそう!確かに威厳のある雰囲気に、賢そうな方々が観光客に混じって沢山いらっしゃいました(ような気がします!)

 

こちらのビネンホフは、そばにある池越しの景観が綺麗なことで有名です。

 

 

f:id:hinauklog:20180222081941j:plain

 

f:id:hinauklog:20180306072259j:plain

 

f:id:hinauklog:20180222081818j:plain

 

f:id:hinauklog:20180306072413j:plain

 

 

めちゃめちゃ逆光でよく分からず申し訳ないですが……💦とても綺麗でした✨

 

にしても、オランダには鳥が沢山いますね~

 

 

エッシャー・イン・ヘット・パレイス

 

さてさて。ここデンハーグには美術館が沢山あります。デルフト出身フェルメールの有名な作品、「真珠の耳飾りの少女」があるマウリッツハイス美術館等々。

 

フェルメールも気になるところでしたが、今回も時間の都合上ひとつしか行き先を選べなかった私が訪れたのは、ここ、エッシャーの美術館です。

 

 

f:id:hinauklog:20180222082035j:plain

 

 

 

 

エッシャーはだまし絵で有名なオランダ出身の画家です。美術の教科書なんかで見覚えがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:hinauklog:20180222082052j:plain

 

 

お魚が気づけば鳥になっていたり、天使が気づけば悪魔になっていたり。普段私たちが気が付かない、アップサイドダウンの世界の存在にはっと気づかせてくれる作品が沢山でした。

 

計算しつくされた作品の数々は、文系脳の私には到底理解できない緻密さ!とても面白かったです。

 

調べてみると、丁度今年日本でもエッシャー展があるみたいです!!

ご興味のある方はぜひぜひ✨

 

www.escher.jp

 

 

 カフェ、ランチに!Happy Tosti

 

では最後に、おなじみご飯どころのご紹介です🍴✨

 

今回ランチで訪れたのは、ここ。HAPPY TOSTI さんです。

こんなに可愛いカフェに連れてきてくれた友達に感謝です!

 

 

f:id:hinauklog:20180222082133j:plain

 

 

 

可愛らしい店内に…… 

 

 

f:id:hinauklog:20180222082140j:plain

 

 

可愛らしいパニーニ!!

 

 

f:id:hinauklog:20180222082222j:plain

 

 

付け合わせのソースは好きなものを選べます。(こちらはトリュフマヨネーズ)

 

 

その名の通りトーストが有名で可愛いんですが、食い意地のはってる私は量重視でパニーニを選びました(笑)

 

 

上のグーグルマップのリンクから写真が沢山見れるので、ぜひ見てみてください✨

 

 

 

というところで、今回はデンハーグをご紹介しました。時間の都合上あまり滞在できなかったので、見どころを全てまわれませんでしたが、街の雰囲気は楽しめました。

 

 

次回もし来られることがあれば、ぜひ真珠の耳飾りの少女をゆっくり見に行きたいなぁと思っています✨

 

 

***********

 

私がいつも旅の手配に使っているサイトは以下の通り。どのサイトもとってもおすすめです。

 

★エクスペディア★

旅先を検索!他サイトと比べてもやっぱり安いと思います。ホテルと飛行機はエクスペディアで手配することがほとんどです。

 

 

★VELTRA★

滞在先でのアクティビティの予約に使います。ロンドン旅行時はストーンヘンジへのツアー、香港旅行時はパンダバスや有名レストランの優先入場などを予約していきました。ポイントもたまるので好きです。

 

***********

ぽちぽち応援していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ にほんブログ村 海外生活ブログへ